ハッピーエンドのその先へ!

最高の人生にしような

生まれて初めて夜行バスに乗ったよ(備忘録)

※この記事は2016年12月30日に書かれたものです!!!!!

 

こんばんは~今年も残り24時間ほどですね

この1年驚くほど速く過ぎ去っていきました…怖い

 

さて、私は29日に東京へ行って冬コミとハンサムフェスティバルに参加してきました~!今日地元に帰ってきたところです!なかなかハードだ!

 

今回東京へ向かう際、交通費を極力抑えるため21年生きてきて初めて夜行バスを利用しました…

夜行バスって眠れないし長時間座りっぱなしで疲れるなどといった負のイメージが先行していたんですよね~

それに私は今までバスで20分以上継続して眠れた試しがなかったので、予約を取ったはいいけど正直やべえぞ…と思っていました

どうなっちゃうの~!?私!?

 

以下記録です☆★☆

20:20 WILLERバスターミナル@梅田 着

 ここは友達をお見送りするために

2019年の目標!!!!!!!

思いつくままにあげるぞ!思いついたら増やします

 

・ジムに通う

・お腹を引っ込めることを意識づける

・毎日ちゃんとスキンケアする

・部屋にウェットティッシュを置く

・グレーのラグを買う

・新しい座椅子を買う

・アロマの資格を取る(推しの影響です)

・xxxx合格(仕事関係の資格です…)

・週に1度は掃除機をかける

・人を信じ過ぎない

・他人任せにせず自分で判断できるように

・ジャニーズのコンサートに行く

・ストリップショーを見に行く

・骨格診断を受ける

・PD診断を受ける

・断捨離

2chを見る時間を減らす

・LINEの返事は最初見た時に返す(頼む…)

・朝は6時20分に起きる

・爪を伸ばす

 

 

2018年現場ふりかえり

❁ 1月 : 4現場

0110 ドリフェス!ユメノコドウ 東京

0113 ドリフェス!ユメノコドウ 福岡

0119 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~

0121 ドリフェス!ユメノコドウ 大阪

 

❁ 2月 : 5現場

0203 A応P まぼろしウインクリリイベ 新宿

0203 ドリフェス!presents BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream

0211 ドリフェス!ユメノコドウ 愛知

0225 ドリフェス!ユメノコドウ 横浜

0226 猫のひたいほどワイド 観覧

 

❁ 3月 : 6現場

0319 IDOL TRES -aitore-

0320 閉店拒否!〜俺たちは帰らない〜 マチネ

0320 閉店拒否!〜俺たちは帰らない〜 ソワレ

0324 劇団patch 大阪ドンキホーテ ソワレ

0330 白痴 マチネ

0331 Candy Boy 〜CDリリース記念Party!!〜 マチネ

 

❁ 4月 : 5現場

0414 A応P『愛がなくちゃ戦えない』予約イベント 池袋

0414 フエルサブルータ

0421「A応P 2nd LIVE TOUR 2018 アニメがなくちゃ戦えない!」新潟公演

0428 劇団プレステージ企画公演 『僕を狂わす三億円 』ソワレ

0429 THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜 静岡公演

 

❁ 5月 : 4現場

0505 福緒唯 生誕祭「フクミュ~異世界はふくおの大好きとともに。~」

0506 美男高校地球防衛部HAPPY KISS!EVENT!〜HAPPYミニライブ〜

0513 Candy Boy CAFE TOUR 銀座 マチネ

0526 ドリフェス!八景島シーパラダイス 💛💚トークショー

 

❁ 6月 : 5現場

0603「A応P 2nd LIVE TOUR 2018 アニメがなくちゃ戦えない!」東京公演

0613 猫のひたいほどワイド 観覧

0615 福緒唯 卒業公演

0616 ジョン万次郎 マチネ

0616 ジョン万次郎 ソワレ

 

❁ 7月 : 6現場

0704 あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE

0707 二丁目の魁カミングアウト HARD GAY TOUR

0715 ドリフェス!DMM ABC公演

0728 Candy Boy 3周年記念公演 マチネ

 

❁ 8月 : 4現場

0805 Candy Boy CAFE TOUR 大阪 マチネ

0805 Candy Boy CAFE TOUR 大阪 ソワレ

0824 Animelo Summer Live

0828 マリーゴールド ライブビューイング

 

❁ 9月 : 4現場

0902 宝塚BOYS

0909 歴タメLive 

0926 あんステフェスティバル

0927 あんステフェスティバル 夜

 

❁ 10月 : 4現場

1020 ドリフェス!presents final stage at NIPPON BUDOKAN 「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」

1021 ドリフェス!presents final stage at NIPPON BUDOKAN 「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」

1028 Candy Boy Cafe Tour 名古屋 マチネ

1030 劇団プレステージ JAPANプレミア上映イベント 『Have a good time?』

 

❁ 11月 : 1現場

1104 Candy Boy CAFE TOUR 銀座

(えっ これだけ…?)

 

❁ 12月 : 3現場

1201 Act Against AIDS

1208 Candy Boy Concert 〜約束は星のまたたきのように…〜 マチネ

1208 イキザマ3 ソワレ

 

以上。

2018年、計51現場でした。11月全然行ってなくてびっくりした…何してたんだろう…

4月以降どうなるかと思ったけどなんだかんだ充実したオタクライフでした!

2019年も無理なく楽しく現場に行こうね

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2019年初のブログです。

 

気づいたら2018年が終わっていました。いやはや本当に早かった。

今年は学生から社会人になるという大きな変化があり、日々生きるのに精一杯でした。

まだ死んでなくてえらい。

 

 

それにしたって、2019年が来たという新鮮味がなくて。

晦日は家にいて、夜は紅白とSASUKEをはしごしつつ、ジャニーズのカウコンで締めくくりました。

昔はTVのカウントダウンに合わせて、0になった瞬間ジャンプして、

わたしは年明けた瞬間地球にいなかったよ!だなんて、はしゃいでいたことを思い出す。

いつしか新年を迎えるワクワクした気持ちも大方失われてしまったなぁ…

 

なんて言っていますが、今年こそいろいろなことにチャレンジしていきたい。

もちろん、自分の無理のない範囲で。

 

あとは他人の目を気にするのをやめたいですね。何年前から言ってるんだって話だけど。

人に嫌われるのが一番怖いので周りに迎合してしまう癖が昔からあるのだけど、自分を一番大事にしていかなきゃね

 

連休もあと2日…

今年もよろしくお願いします。

何をそんなに

アニメや二次元のキャラクターが好きな人間だとバレること=社会的な死 だとわたしは思っていて、

だから友人などの前以外では自分の素性を必死で隠して生きている。オタク談義以外で盛り上がるのって難しいなーとも思う。

でも、いざ世間と向き合ってみれば二次元のキャラクターをLINEのアイコンにしたり、アニソンやボカロ曲をBGMに設定したりしている人が結構いる事実。わたしはそれが羨ましい。自分はこれが好き!って、はっきりと皆の前で宣言できている潔さ、熱意が垣間見られるからだ。

 

なんでわたしは変に恥じらって、アニメとか見る?って聞かれても言葉を濁してしまうのだろうか。正直に言ってしまえば良いのに、むしろそうしたほうが楽になるし交遊関係も広がって楽しいって、実際経験したんじゃないのか?

むしろ隠すことこそ、自分が好きなものへの冒涜なのではないだろうか?マイナスなイメージを持っているから隠したがるんでしょう、わたしは自分の保守しか考えていない、軽薄な人間なんだろうな、きっと

 

恥じらう必要なんてない、好きなものやひとのことを誰の前でもはっきり好きって言えるようになりたい。

雑記

数ヶ月更新していないうちに大学を卒業し社会人になりました。これから先の人生、会社と家の往復に日々の大半を捧げるのかなあと考えると気が遠くなりそうですがわたしは元気です。

寝ぼけ眼で家を出て、満員電車でもみくちゃにされ出社(ここでわたしの人権ゲージはもう0です)、仕事は全然分からない、じゃあ私給料もらって職場に存在してる意味あるの?と余裕の無さをひしひしと感じます。スキルアップが当面の課題ですね〜 資格取るしかだよなあ?

勉強しなきゃだなー 社会人になったら勉強しなくて良いのでゎ!?と浮かれていた勉強嫌いのわたしはここで泣きを見ることになります、結局人生ずっと勉強ってついて回るんだなあ、学生時代の勉強って親とか教師から強いられてやるもの(とわたしは思っていました)だけど、いまは違う………生きていくためなんだよね…今は新人だから許してもらえてるけど5年後も10年後もこんなんじゃ既にクビ案件でしょ。。世知辛…だからやるしかないんじゃ…

 

そんなこんなで日々課題に直面しているわたしのキラキラOLライフですが、現場予定をガンガン入れているおかげで社会不適合者だけどなんとか会社というカテゴリに属し社会の歯車ぐるぐる回す(回せてない)日々を生きることができています オタクでよかった

週末に○○があるから頑張れるってほんとに思えちゃうんだからな〜〜しゅごい 現場が無くなったら俺は死ぬ

仕事のPDCAサイクルはなかなか回せていませんが(大抵やりっ放し、CAが難しい)最近買ったスプラトゥーンPDCAサイクルは辛うじて回せています たのしい クソザコナメクジだけど 今日やっとエイムという用語の意味を知りました…

インスタにキラキラ社会人のキラキラストーリーをあげようと息巻いていた学生時代、蓋を開けてみれば退勤後に寄り道した日もInstagramなどに映えるようなスポットには行かないので更新は滞る一方なのであった…

大抵1人でふらふらして1人で帰ってる 明日仕事か〜と思うと遅くまで外に出ていたい気にもなれず…けれど寝るのがなんとなく惜しくて無駄に夜をふかしてしまうわけです 

退勤後に現場に行っている世のオタク社会人、体力ありすぎない…?わたしもそうなりたい どうして差がついた…慢心、環境の違い

 

ところで社会人になって、これからも仲良くしていきたいなあと思える人に新たに沢山出会えました

同期って結局たまたま同じ年に同じ会社に入社した人ってだけで、友達とかそういう一歩踏み込んだ関係にはなれないんだろうなと思っていたけど実際は全然そんなことなかったね。

同期はね 当たり前だけど住んでる場所も育ってきた環境もわたしとは違っていて、これまで積んできた経験も然り。そのおかげでわたしも刺激を受けて(思考的にもオタク的にも)視野が広がりました。みんな本当にすごいなぁ…

わたしはオタクであることをひた隠しにしてきたつもりだったんだけど腐女子であることとかそのほかここでは書けないことなど色々各位にバレまくって笑いました。でも誰も引かなかったので泣いた え〜!?優しすぎない!?!

出会えて本当に良かったなあと思います、感謝 始まりはすべて偶然で、それは奇跡のめぐり逢いなんだよ………………………

 

 

最近のこと


f:id:lluumqop:20180628001232j:image

 

燃えよ唐辛子シリーズにガチハマリしてしまい毎日のように食べていました。新発売の超魔王唐辛子は胡椒が効いててあとひく旨さ。また、フォロワーに誘われてプリチャンをしたところ女児めそは見事にハマりました マイキャラのめそちゃんあまりにもかわいい、、何故か自分のHN付けてしまったけど愛着モリモリなのでこの子はずっとめそちゃんとして愛でていきます 決して自分に重ね合わせているわけではありません

積極的にプリチャンをしていこうな 

 

さて、明日も仕事なので練りをしまつ🙋

ぽやし〜

 

九州旅行記

3月6日


新幹線にて新大阪から小倉へ。諸事情で前夜一睡もできていなかったので車内で爆睡していました(…)

小倉から特急ソニックに乗り大分へ向かう行程だったのですが、途中門司港へ立ち寄り焼きカレーを食べました。

ここの焼きカレー、中に卵が隠れており、とろけ出す黄身とピリ辛のカレーは絶妙にマッチしました。

門司港で興味深かった建物がこちら(写真)の建物です。図書館なのですが、残念なことに3月でその役目を終え、観光施設となるそうです。


特急ソニック号、座席ひとつひとつに収納できるテーブルが備え付けられてありとても便利でした。 特急って大抵テーブルついてるんですかね?私は普段このような電車に乗らないのでわからない…


大分駅に到着し、すぐ湯布院行きの電車に乗り換えです。電車は1両のみのワンマン車で、地元の学生や私たちと同じような観光客で乗客が構成されておりゆったりとした時間が流れていました。


大阪からかれこれ7時間かけて初日の宿泊地、湯布院へ到着です。駅は木造で非常にレトロでかわいい。駅前のお土産屋さんの入口には手湯があり、冬並みの気候と言われていたのに3月になったし着ちゃお〜!と、薄手のスプリングコートに身を包んだ、服装を完全に間違えた私も温まることができました。


駅から本日のお宿まで送迎していただき

懐石料理に舌鼓を打ち、温泉に入ってのんびりし、広いお部屋でくつろぐ、この世の桃源郷か?


気づけば眠りに落ちていました。笑


○3月7日


朝は7時に起床し、朝風呂を堪能した後朝食へ。出てきたのは数々の美味しいおかずと、そして大分名物、とり天!あっさりした味付けでとても美味しかった。何個でも食べられちゃう…


本日は湯布院観光です。金鱗湖はガイドブックで見たイメージと違って、正直コレジャナイ感がありました(ごめんなさい。) 道中ではかわいい雑貨屋さんなどもたくさん発見でき流石若者の来訪が増えている場所だな〜と実感。

ただ本日の大分県は冬並みの寒さに加え、雨。スプリングコートで歩き回っていたのでめちゃくちゃ寒かったです!つらい


歩き倒してバスへ乗り別府に移動。途中の山道からの景色は圧巻でした。道がくねくねしていて若干酔いそうでしたが。笑


○3月8日