ふわふわオムライス

好きなことには正直に生きる!

シンガポール旅行記 その1

こんばんは!

去る9月12日から16日まで4泊5日のシンガポール旅行に行っておりましたので、今回からしばらくその話をしようと思います。

某旅行会社で6万ほどのツアーを購入しました。ホテルと航空券のみの格安ツアーです。格安ツアーってホテルが出発直前にならないと分からない…ということが多いんですが、探してみるとホテル指定のものもそこそこ見つかりますね。

 

*9/12(旅行初日!)

1週間ほどバイトを休むことになる罪悪感から、当日にシフトを入れてしまいました。今思うとアホかと…。

そういえばスーツケースはレンタルしました!うちはあまり海外旅行に行かない家庭なので、スーツケースを買っても置き場所に困るだけなんですよね…。一応小さめのスーツケースなら持っているのですが、さすがに海外旅行に適したサイズではなかったので…。

1週間ほどのレンタルで、5000円もしなかったと思います。スーツケースのレンタルサービスってあまり有名ではないかもしれませんが、おすすめです!

 

今回はシンガポール航空に乗りました!機内サービスがめちゃめちゃ良いことで知られているそうです。(一緒に行った子から聞きました…)

23時半だったかな?発の直行便に乗る予定で、20時すぎに関空に到着。

早々に手続きを済ませて、晩ご飯を食べました。関空にあるすき屋で!他のお店が閉まりつつあるなかで24時間営業しているすき屋は旅行者の強い味方と言えますね…店内は満席でした。

 

出国手続きも終え、いよいよ出発!と言いたいところだったのですが

どうやらトラブルがあったようで、出発が40分ほど遅れました…。

飛行機が離陸したのは日付を回った頃。シンガポールの現地時間で朝5時には到着予定だったのでさっさと寝てやるぞ、と意気込んでいました。

乗って早々、CAさんから温かいおしぼりのサービスが!ありがたいですね…心に染み渡る温かさ…

長距離フライトに不可欠なエンターテイメントはどんな感じかというと…映画の種類が多かったです。

個人的にラブライブの映画があるのが凄く嬉しかったです。サマーウォーズとかもあったんですよ…

そして一番驚いたのが歯ブラシと靴下のサービス…今まで色々な航空会社の飛行機に乗ってきましたがエコノミーでこんなサービスを受けられるのは初めてでした(勿論エコノミーしか乗ったことないですよ!)。

そういえばこの時期、ちょうど台湾に台風が近づいておりまして…ルート上台風の付近を通過したのですが、機体がめちゃめちゃ揺れて真剣に怖かったですね…飛行機が一番安全な乗り物だとは分かっているのですがやはり怖い。

 

そして深夜3時頃、機内食が出てきました。朝食です。いいか?これは朝食だ。

純和風のあっさりとした味付けでとても美味しかったです???
f:id:lluumqop:20161025143126j:image

 

シンガポール航空に乗るのは初めてだったのですが、評判通りの機内サービスに大満足でした(^-^)v

次からはシンガポール到着後のことを書いていきます~!