ふわふわオムライス

愛の深淵をのぞく

おたく的2016年振り返り(下半期)

2016年振り返り、下半期編です。

相変わらずオタク楽しい〜!期間でした。バイトで稼いだお金を惜しみなく趣味に投資してました…ですので私、貯金が殆ど無いんですよね!ワハハ!

まあそのおかげで人生楽しいので良いです。

○7月

10日 あんフェス!プレオープン@ひらかたパーク

あんスタの展示会に行ってきました!この日のために魅せトートを買って痛バを作りました。何度缶バッジの針で指を刺したかわかりません…定期的に痛バのデザインを替える人を私は尊敬します。

展示会はめちゃくちゃ楽しかったです!1/1スケールのTrickstarのフィギュアの展示を見たときは涙が出そうになりました。

 

17日 大石昌良インストアイベント@NU茶屋町タワレコ

大石さんのインストアイベント~~!!インストアライブに行くのは初めてだったのですが、予想以上に人が多くて驚きました。私は到着がギリギリになってしまったので後ろのほうで観ることになりました…

大石さんの歌は心の奥まで届く魅力があります。すーっと入って来るので心地良い。

○8月

オタ活ではないのですが中学からの友人たちと10日間ほど北欧旅行に行ってきました!こんなに長いこと旅行ができるのも大学生ならでは…と思います。ツアーではなくこのメンバーで旅行できて本当に良かったです!一生の思い出になりました。(みんなありがとう)

 

また、アプリ版ドリフェス!にKUROFUNEが襲来しました。貴女のためなら即位するwww 圭吾くんのキャラの濃さに衝撃を受けた記憶があります。勇人くんは素直にかっこいいな~って思いました(黒髪短髪・素っ気ないキャラがドタイプなので)

 

○9月

 9日 O×Tファンミーティング@心斎橋JANUS

ファンミ!何やるの?って思っていたのですがトークあり、ライブありとめちゃくちゃ楽しませて頂きました。

オーイシさんのトークがとにかく面白いんです…トムさんはほんわか~していて可愛い。

最後お二方と握手までできて感動しました。手汗でじっとりした手を握らせてしまって申し訳ない…

 

18日 京まふ@みやこめっせ

雨の中3時間並びました…ただただ疲れた。並びながらずっとあんスタのイベント走ってました。

月スタの公開生放送があったので観に行きました~!声優さんのイベントは初めてでした。とにかく人が多かったww あんスタの人気の凄さを再認識しました。

 

ドリフェスのアニメPVを見ました。キャストそのままでやるんだ!みんなアニメのアフレコ経験無いだろうしどうなるんだろう…と、少し心配でした。今思えば杞憂にすぎませんでしたね!

 

○10月

私の運命を変えたアニメ、『ドリフェス!!』が始まりました。

ワクワクして放送初回を待ちました!リアタイしました!

アプリはリリース時からのんびりプレイしていたのですが、そもそもソシャゲがあまり続かない私の性分と音ゲーがめちゃくちゃ苦手だという点で正直飽きかけていて…そういう点でもこの時期にアニメに出会えて本当によかったです。

アニメで再び、どころか自分でも信じられないくらい火が点き…ドリフェス再燃しました。デビューを目指して時にはぶつかり合いながらもひたむきに進んでいくDearDreamの姿を見ているとこちらまで元気をもらえました。この話をすると止まらなくなるのでまた別の機会に

イベントは特に参加していません~~部活が正念場でして…

○11月

ドリフェスのことばかり考えていたように思います。アプリ内イベントも初めて自分なりにちゃんと走りました。ドリフェスへの愛がどんどん高まって制御できなくなり、1月に開催されるファンミーティングに勢いで応募しました。当時の私には感謝しかありません…東京だからって躊躇わないで応募してくれてありがとう自分…

また、20日にB-projectのライブイベント、Brilliant Partyのライビュに参加しました!

行くと決めたのはほんの数日前で、たまたま最後列の座席が取れたのでゆったり見られるかな?と特に予習をしないまま一人で乗り込みました…がめちゃくちゃ楽しかったです。行って良かった~!

剛士くん推しの私ですが、確かにTHRIVEは実在していました。かっこよすぎるでしょ??

全員のソロ曲も聴くことができて満足でした!今回もお隣のお姉さんが親切な方で…イベントに行くオタクになってから人の優しさに触れまくっています。私も立派な人間になりてえ…

 

○12月

12月ってついこの間じゃないですか!記憶が鮮明です結構

20日はネカフェで大学のあんスタ仲間たちとあんステ上映会をしました。や~~もう、あんステってめちゃくちゃ素晴らしい作品なんですよ!!!友達に誘われたのに初演のチケットを取らなかったことを後悔する程には私はあんステに信頼を寄せています。

以前もブログで書いたのですが、かつては2.5次元舞台に対してあまり良い印象を抱いていなかったので…先入観だけで物事を判断するのはもうやめます。

あと、最近のネカフェってすごいな~と思いました。ドリンクバー付きにアイス食べ放題、もちろん漫画も読めてネット環境もあり、個人のブースがある…シャワールームもあるし…

終電逃したときはお世話になりたいです。

 

23日 極上文學 人間椅子・魔術師@近鉄アート館

初めて2.5次元以外のお芝居を観劇しました。というか、そもそも演劇を実際に見るのは初めてでした…緊張した!座席は前から3列目くらい。キャパ200ぐらいの非常に小さな会場だったのでとにかく演者さんとの距離が近かったです。息遣いさえ感じられるほどでした。

極上文學が極上たる所以を実感することができ、大変貴重かつ素敵な観劇になりました。パンフレット買っちゃったよ♡次の公演も絶対に行きます。

 

29日 冬コミ、ハンサムフェスティバル@東京国際フォーラム

夜行バスで友達と東京へ!人生初の夜行バス、意外と快適で驚きました。睡眠は断続的にしか取れませんでしたが、アドレナリンが出まくっていたので気になりませんでした。

冬コミ!めちゃくちゃ寒かったです。そして人の多さに2年連続圧倒されました。

こういうイベントに行くたび自分もサークル参加してみたいという気持ちが高まるんですよね~、今は厳しいですがいつか…!実現させたいです。

ハンサムフェスティバルはこの東京遠征を計画した当初は全く行くつもりはありませんでした。

しかし…ドリフェス好きが高じて中の人にも興味がムクムク湧いていたころ。リアドリちゃんたちのことをもっと知りたい!えっハンサムフェスティバルっていうイベントにDearDreamが出るの!?ちょうど東京行くし参加するしかない!でも俳優初心者が行って大丈夫か!?

結論、行って良かった…私はネタバレが嫌で前情報を何も得ず参加したのですが、モニターにいきなり奏が出てきて言葉を発したときに頭が真っ白になりました。

確かに3次元の、本物のDearDreamとKUROFUNEがステージの上で歌って踊ってた…勝手に涙が出てきてぼんやりとしか記憶がありません。けれどすごくすごく幸せだった…

本業は俳優で、歌やダンスは専門外なはずなのに、ハンサムフェスティバルのために一生懸命練習を重ねて私たちに最高のステージを魅せてくれたハンサムたちには頭が上がりません。

うう…ありがとうハンサムフェスティバル…ありがとうアミューズ…ハンサムは正義…

 

31日 flumpoolカウントダウンライブ@大阪城ホール

2016年の締めくくり、そして2017年の幕開けを大好きなバンドと迎えられて幸せでした~!

 

 

…てな感じの2016年でした!いやはや…楽しかったの一言に尽きます。

振り返ってみると初めての出来事が多いんですよね。新鮮な経験を沢山することができ、実りある年でした。インドアオタクからアウトドアオタクに変化した1年でもあります。

今年は就活をしなければならないんですけど、そのために趣味を我慢したくはないのでできる限り各種イベントにも参加したいな~~って思います!生きがいなのでね!

というわけで2017年も最高超えてる1年にしていきたいと思います。大変だろうけどいろいろ頑張るぞ!