ふわふわオムライス

愛の深淵をのぞく

加速してく夢の鼓動

を、たしかに感じています。

 

大好きなアイドル、DearDreamの1stライブツアーが、1月10日の東京ドームシティホール公演を皮切りに始まりました。

忘れもしない8月1日。あの日、"DearDreamからの大切なお知らせ" という名目で、彼らの口から生配信にて直接発表された今回のツアー。大切なお知らせ、という言葉にはあまり良い思い出が無かったため、夜行バス内で最悪の事態まで想像してしまい、胸が張り裂けそうな想いで配信を見たことがまるで昨日のことのようです。

あれから5ヶ月ほど経ちました。1月10日から2月25日までの5公演。始まってしまえば本当に一瞬なんだろうと思います。

 

現在は1月18日、電車の中でこの記事を書いています。そう、既に東京公演と福岡公演を終えました。

両公演に参加して感じたこと、私だけでなく誰しもが同じことを口にしている、DearDreamは格段に成長した、と。

 

東京公演後、帰りの夜行バスの中で、5月4日の1stライブの記憶を紐解いていました。あの日の彼らは緊張が上回っていて、時に危うささえ感じられ、それはフレッシュさと言えば聞こえは良いのですが、まだまだ彼らは上へ行ける!成長の余地がある!と率直に思えました。

もちろんあの日、私が見たアイドル・DearDreamはZeppのステージの上でキラキラと輝いていて、彼らに沢山のパワーを貰えたんです。

 

あれから1年も経っていない、と思うとつくづく驚きます。スタミナも、パフォーマンスも、歌唱力も、どれを取っても格段にレベルアップしていました。自信を持って他人に勧めたいです。DearDreamと出会い、彼らを応援できていることは私の幸せであり誇りです。

 

壮馬くんの歌唱力。聴いている人の胸にダイレクトに届くようなメッセージ性を感じます。やっぱりあなたはDearDreamのセンターです。

みぞたくの安定感。最初から最後までブレることなく、クオリティの高いパフォーマンスを提供するあなたは華奢な体つきなのにどこにこんなエネルギーを蓄えているの…!

トミーの笑顔。例のBIGうちわも購入しました。笑 あなたのダイヤモンドスマイルのお陰で、公演中もこっちまで笑顔に、幸せな気持ちにさせてもらえます。

将熙くんのカリスマ性。ダンスパートや挨拶でも、やっぱりあなたはアイドルだ……と何度も感じます。間近でパフォーマンスに触れたい。

郁くんの優しさ。東京でも福岡でも、ペンライトの煌めきを目を細めて笑顔で見つめていたあなたを、もっともっと幸せにしたい、もっともっと素敵な景色を見せたいって本気で思いました……何を言っているんだろう…

 

ユメノコドウの歌詞にもありますが、もう勢いだけじゃない、ことをはっきりと示してくれる公演内容であると断言できます。

残り3公演となりましたが、もっともっと彼らを見ていたい。ずっとこのツアーが続けば良いのにな。ツアー期間中も絶対に成長を遂げるだろう彼らから目が離せません!