ふわふわオムライス

愛の深淵をのぞく

2019年現場まとめ

毎年やっているものを今更ながら。さくっと振り返りたい。

 

☆1月(3)

1/12 Wake Up,Girls! FINAL TOUR -HOME- ~PART Ⅲ KADODE~ 昼夜
@大阪国際交流センター大ホール

1/13 flumpool @てんしば

 

2018年のアニサマでわぐちゃんが気になっていたところ、ワグナーのフォロワーさんからお誘いを受けてツアーに参加することができました。歌もダンスも抜群、トークだって上手なのになんでこの子たちが解散しなければならないんだろう…と運命を呪いました。

flumpool、活動再開おめでとうございました!

 

☆2月(6)

2/3 #悪友ナイト シン・大阪冬の陣 @Loft PlusOne West

2/9 Wake Up,Girls! FINAL TOUR -HOME- ~PART Ⅲ KADODE~ 昼
@鳴門市文化会館

2/16 Candy Boy CAFE Valentine's Day 公演 マチソワ
@#702 CAFE&DINER なんばパークス

2/17 Candy Boy CAFE Valentine's Day 公演 マチソワ

@#702 CAFE&DINER なんばパークス

 

2日連続で計4回イケメンから手渡しでチョコをもらうと翌日の仕事に支障が出ることが分かりました。

 

☆3月(12)

3/2 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~ マチネ
梅田芸術劇場メインホール

3/2 紫猫のギリ ソワレ
ABCホール

3/3 紫猫のギリ マチネ
ABCホール

3/8 Wake Up,Girls! FINAL LIVE ~思い出のパレード~ 公開リハーサル
さいたまスーパーアリーナ

3/8 Wake Up,Girls! FINAL LIVE ~思い出のパレード~
さいたまスーパーアリーナ

3/9 猫のひたいほどワイド 祝3周年感謝祭 ~バッジより大切なもの~【曜日対抗編】
関内ホール 大ホール

3/9 猫のひたいほどワイド 祝3周年感謝祭 ~バッジより大切なもの~【ドラフト編】
関内ホール 大ホール

3/16 歴タメLive ~歴史好きのエンターテイナー大集合!~ 第4弾 昼夜
@EX THEATER ROPPONGI

3/30 石原壮馬カレンダーイベント 1部・2部
HMV SHIBUYA

3/30 flumpool FAN MEETING ~FM SAKAI 2019~
@Zepp Nagoya

 

イベントが詰まっていた3月!職場を燃やしたいレベルで仕事に嫌気が差していたので、どうにか生きる理由を作ろうとぽんぽん現場予定を入れました。1ヶ月で3回東京に行ってるし、もはや週末都民

行った現場、全部楽しかったです。わぐちゃんのファイナルで見せてくれた景色はとりわけ綺麗だったな。

 

☆4月(1)

4/20 あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE 3rd Tour "Double Star!" 昼
@京都パルスプラザ 大展示場

 

スタライ、すごい。フラスタもすごい(笑)スタライ来たらフラスタ拝見するのも楽しみになってます。

 

☆5月(6)

5/2 Candy Boy CAFE マチソワ
@Mano Kitchen Cafe

5/4 flumpool 9th tour 2019 「Command Shift Z」
@広島上野学園ホール

5/12 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~
DAY2:「DREAM PASSPORT」@さいたまスーパーアリーナ

5/25 Candy Boy CAFE マチソワ
@#702 CAFE&DINER なんばパークス

 

flumpoolのツアー、今回はどうしても初日に行きたくて、足を伸ばして広島まで。嬉しそうに歌う隆太さん見て、ほんとにね、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

たまアリでsideM!友達がめっちゃ見やすい席当ててくれました〜。俗に言うイケメン回転寿司はまさしくイケメン回転寿司でした。

 

☆6月(3)

6/8 アルプススタンドのはしの方 マチネ
@浅草九劇

6/8 アルプススタンドのはしの方 ソワレ

@浅草九劇

6/16 桃山ビート・トライブ ソワレ
京都劇場

 

アルプススタンドのはしの方、高校野球大好き人間なので好きにならないはずがなく。気怠げなそうまくんもかっこよかったな、あ〜……。

桃山ビート•トライブ、めちゃめちゃめちゃめちゃ良かった!!!6月ずっと同じこと言ってた。ジャニーズ(MADEの冨岡くんです)と共にバク転決めるちひろくんかっこいい〜〜ってひたすらひとりで沸いていました。

6月に観劇したふたつの舞台、どちらも大好きなテイストで。良い出会いできたな〜って思います。

 

☆7月(4)

7/12 flumpool 9th tour 2019 「Command Shift Z」
神戸国際会館こくさいホール

7/14 flumpool 9th tour 2019 「Command Shift Z」
なら100年会館

7/21 Candy Boy 4th Anniversary マチソワ
大阪マリオット都ホテル

 

2年ぶりの神戸でflumpoolのライブ(涙)おかえり(涙)兵庫県民としては何がなんでも行きたかったので、参加できて本当に良かったです。定時ダッシュした甲斐がありました。

誠司さんの西脇ネタが聞けるのは神戸公演ならでは。

 

☆8月(5)

8/9 flumpool 9th tour 2019 「Command Shift Z」
フェスティバルホール

8/23 MANKAI STAGE『A3!』~SUMMER 2019~ ソワレ
@AiiA 2.5 Theater Kobe

8/24 Candy Boy 8月公演「Fete de musique bonbon ~夏の思い出~」マチネ
@Mano Kitchen Cafe

8/31 Candy Boy 8月公演「Fete de musique bonbon ~夏の思い出~」
マチネ・ジュルネ @#702 CAFE&DINER なんばパークス

 

評判高いエーステ、夏単独も期待を裏切らず楽しかったです。それにしても、若手俳優揃いも揃って脚が細すぎる。

Candyの8月公演ではラジオ公開収録もあったのですが当方、こちらで初のラジオ出演を果たしました(?)

 

☆9月(1)

9/21 DREAM BOYS 昼
@帝国劇場

 

純粋なジャニ現場、ここにて初登場。

そして初めての帝劇にして初めてのドリボ!なんというか、お芝居の概念を覆された感じがしました。

ストーリーちょっとぶっ飛んでませんでしたか?1回だけじゃ話の流れが完全には掴めなかった…

(去年までのものはもっとぶっ飛んでいたと小耳に挟みましたが…)

 

☆10月(1)

10/20 Candy Boy 10月公演 ソワレ
@#702 CAFE&DINER なんばパークス

 

やむを得ない事情だったけれど、EXPO中止はやっぱり悔しい( ;  ; )いつかまた、必ず青空の下で…!

 

☆11月(3)

11/2 爆笑!まちけん芸人祭り 公開収録
NHK大阪ホール

11/11 ドリフェス!イリュージョンShow Time in DMM VR THEATER
~Thank you for your YELL!!!!!!!~ A・C公演 @DMM VR THEATER YOKOHAMA

 

まちけんの公録でAぇさんを初めて拝見しました。大晴くんがめちゃめちゃファンサしてたのが印象に残ってます。TV番組ってこうやって作られるんだ〜と知れて勉強にもなりました(社会科見学?)

ドリフェス!DMMに行ってやっぱりわたしドリフェスのことが大好きだなあと再確認できました。この気持ちも、ずっとずっと大切にしたいです。

 

☆12月(6)

12/8 なにわ男子 First Live Tour 2019 〜 なにわと一緒に #アオハルしよ? 〜

@仙台サンプラザ

12/22 Candy Boy Christmas マチネ

@ホテル日航大阪

12/24 Johnny's ISLAND 昼 @帝国劇場

12/28 Johnny's ISLAND 昼 @帝国劇場

12/28 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR PARADE

@東京ドーム

12/30 flumpool シロテン・フィールズ・ワンスモア

@大阪城ホール

 

なんか…ジャニオタっぽい!笑

なにわと一緒にアオハルしちゃいました。身体中から大好きが溢れて止まらなかった。

Candyのクリスマス公演は貴重な経験できたな、と。普段は着飾ってホテルでコース料理食べたりなんてしませんから…

ジャニアイもJUMPコンもとっても楽しかったし、わたしの人生の半分近くを好きでいられてるバンドで2019年の現場を締めくくれたのも嬉しかったです。

 

 

 

以上、トータル51現場でした。それにしてもジャンルがばっらばら…!笑

スタライやSideM、エーステあたりはお誘い受けてなければ行ってないので、誘ってくれた友人たちに感謝。

常日頃思うこと。わたしはほんとに友達やフォロワーさん、周りの人たちのおかげで趣味を楽しめています。ありがたいなあ…

 

 

2019年は一旦話し始めると日が暮れるってぐらいには色々あったけれど、何やかんや楽しく現場納めできたので良かったです。

2020年も自分なりに、気負いすぎずに好きな人たちを好きでいられたらいいな。自分が楽しいって気持ちをいちばん大切にしようね。あと体調管理もちゃんとして無理なく計画的に、スマートなオタクになれたら最高だな〜〜。願望。