ふわふわオムライス

愛の深淵をのぞく

2021.7.28

朝起きて、寝ぼけ眼でしぶしぶ仕事用のパソコンを開いて…ふだんどおりに始まった一日が、あの瞬間、ずっと忘れたくない一日に変わった。

 

7月28日、なにわの日…ということで、いつもよりはそわそわした気持ちがあったけれど。

昼公演の配信コーナーのテーマがツアータイトルの #なにわ男子しか勝たん と来たもんだから、尚更落ち着かないまま配信を見ることになった。

結果的に、あんまりにも見事な伏線回収じゃない!?

 

なにわのにわ、ANN、CM、レギュラー番組……なにわ男子単独インスタ(!)単独YouTube(!)

なにわ宣伝ごと多い男子たちは次々と、自分たちのお仕事の告知をこなしていく。

 

じょうくんと大橋くんに渡された、告知内容が書いてあるはずのメモは白紙。その瞬間、突然会場が暗転して……夢にまで見た、ずっと待ちわびていた、デビュー決定の報。

 

緊張と不安をたたえた顔から一転、顔をくしゃくしゃにして一気に泣き崩れるメンバー、大橋くんの「よっしゃあ〜!」の声、互いが肩を支え合い、輪になって喜ぶ様子。素直でまっすぐで一生懸命なこの7人を好きになってよかった!

なにわ男子となにふぁむみんなで嬉し涙を流せたこの日の思い出を宝物にしたい。

 

配信ではモニターの表示は見えなかったけれど、おそらくデビュー決定の文字が表示されたとき、目に大きな涙の粒をたくさん浮かべて、ぐっと力強く拳を掲げたじょうくんを見て、去年のアオハル城ホ公演を思い出した。

 

あのとき、じょうくんから聞いた力強い言葉。

「絶対デビューします」

実現できることしか言わないじょうくん、あの日の言葉を見事に実現させたあなたはどこまでも頼もしくってかっこいい。

 

わたしはあの日見たじょうくんの、綺麗な茶色い瞳のその奥にめらめらと燃えていた信念、覚悟、情熱の現れかのような炎に取りつかれたかのように、寝ても醒めても忘れられない。

ずっとずっと、あの瞳に惚れている。きっとその気持ちは、これからも変わらないんだろうな〜って。

 

今日は嬉しいことたくさん。なんてったって、今日この日に無事コンサートを開催できてよかった。

この情勢、予定通りに公演できないことだってじゅうぶんありえるけれど、なにわの日にコンサートできないなんてそんな悲しいことない…と思ってたので。

 

そして、7月28日と11月12日、記念日が一気に2日も増えたこと!これからスケジュール帳を開いて、この日付が目に入るたびにうれしくなるんだと思う。

 

デビューしたらできることがもっと増えるのも嬉しいなあ、彼らの楽曲が収録されたCDを手に取れる、会員証も会報も届くようになるし、カウコンも出られる。ほかにもまだまだ新しい経験ができるんだろうなあと考えると、頑張って生きなきゃなあ……とみるみる活力が湧いてくる。なにわ男子はわたしの頑張る理由だ。

 

正直まだふわふわとした気持ちで、11月12日にCDショップに並ぶなにわ男子のデビューCDを見てようやく、彼らのデビューを実感できるのかなあ…という気がする。

 

彼らはこれからも、まだ見たことのないたくさんの景色を見せてくれるはず。その景色を一緒に見られたらいいな〜

 

勢いは西から、7人のラッキーボーイたち。

なにわ男子の未来に、たくさんの幸せが訪れますように!