ふわふわオムライス

愛の深淵をのぞく

25歳の丈くんとの25個の思い出

藤原丈一郎くん、26歳のお誕生日おめでとうございます! 今年も大好きなあなたのお誕生日をお祝いすることができ、本当に嬉しく思います。 じょうくんにとって、25歳はきっと沢山の夢が叶った一年だったのではないでしょうか。私もじょうくんとなにわ男子と…

2021.7.28

朝起きて、寝ぼけ眼でしぶしぶ仕事用のパソコンを開いて…ふだんどおりに始まった一日が、あの瞬間、ずっと忘れたくない一日に変わった。 7月28日、なにわの日…ということで、いつもよりはそわそわした気持ちがあったけれど。 昼公演の配信コーナーのテーマが…

「一生ついてきてください」

大阪城ホールのステージで挨拶をしていた彼は、大きな瞳をギラギラさせて、力強くそう言った。 あの時の姿には「キラキラ」じゃなくて、「ギラギラ」の擬音語が似合う。あたかも、瞳の奥にめらめらと燃え滾らせた闘志が透けて見えるかのようだった。 わたし…

2019年現場まとめ

毎年やっているものを今更ながら。さくっと振り返りたい。 ☆1月(3) 1/12 Wake Up,Girls! FINAL TOUR -HOME- ~PART Ⅲ KADODE~ 昼夜@大阪国際交流センター大ホール 1/13 flumpool @てんしば 2018年のアニサマでわぐちゃんが気になっていたところ、ワグナー…

初めてのコンサート、初めて大好きな人に会えた日

※なにわ男子アオハルツアーの公演内容に触れております!ご注意ください。 2019年12月8日。 わたしはこの日のことを、たとえ今後何があったとしても決して忘れたくないし、死の間際に見る走馬灯のプレイリストに絶対入れてもらいたい。神様よろしくお願いい…

丈くんと野球のエピソードまとめ

好きなものの話をしている人の姿って、誰しも目がキラキラしていてとっても素敵ですよね。 丈くんが自分の大好きな野球の話をしている姿も、やっぱり心の底から楽しそうで!見ているこっちもハッピーになっちゃうので、彼の野球に関係するエピソードや発言を…

なにわ男子の藤原丈一郎くんに落ちたとある野球ファンの記録

タイトル通りです。野球がきっかけでなにわ男子の藤原くんのファンになった、とある野球好きオタクの今年の夏〜秋にかけての記録。1人の人間にこんなスピードで転がり落ちるなんて自分の人生史上初のことだった上、こんな形でのハマり方も予想外だったので、…

2019年 プロ野球観戦記録

今年は久しぶりに10試合以上野球観戦に行けました。 まだ野球関係のイベントは2件参加予定(12/5のバトスタ、12/15のマスコットミーティング)なのですが、とりあえずペナント~ファン感まで一通り終わったので、今季の現地観戦の記録を残しておこうと思いま…

2018年現場ふりかえり

❁ 1月 : 4現場 0110 ドリフェス!ユメノコドウ 東京 0113 ドリフェス!ユメノコドウ 福岡 0119 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~ 0121 ドリフェス!ユメノコドウ 大阪 ❁ 2月 : 5現場 0203 A応P まぼろしウインクリリイベ …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2019年初のブログです。 気づいたら2018年が終わっていました。いやはや本当に早かった。 今年は学生から社会人になるという大きな変化があり、日々生きるのに精一杯でした。 まだ死んでなくてえらい。 それにしたって、20…

何をそんなに

アニメや二次元のキャラクターが好きな人間だとバレること=社会的な死 だとわたしは思っていて、 だから友人などの前以外では自分の素性を必死で隠して生きている。オタク談義以外で盛り上がるのって難しいなーとも思う。 でも、いざ世間と向き合ってみれば…

雑記

数ヶ月更新していないうちに大学を卒業し社会人になりました。これから先の人生、会社と家の往復に日々の大半を捧げるのかなあと考えると気が遠くなりそうですがわたしは元気です。 寝ぼけ眼で家を出て、満員電車でもみくちゃにされ出社(ここでわたしの人権…

はじまり

それは決まって、偶然かつ突然にやってきます。 忘れもしない2016年3月、友人とキンプリの応援上映に行った帰りのこと。劇場近くのイタリアンでご飯を食べて、いつものようにオタク話に花を咲かせていました。 「そういえば、今度こんなアプリ始まるらしいで…

加速してく夢の鼓動

を、たしかに感じています。 大好きなアイドル、DearDreamの1stライブツアーが、1月10日の東京ドームシティホール公演を皮切りに始まりました。 忘れもしない8月1日。あの日、"DearDreamからの大切なお知らせ" という名目で、彼らの口から生配信にて直接発表…

❁ 2017年現場まとめ ❁

備忘録として! 0108 ドリフェス!ファンミ02 夜 0126 あんステTYM 大阪 ソワレ 0129 あんステTYM 大阪 ソワレ 0202 さくら色オカンの嫁入り 0211 SideM2ndライブ(ライビュ) 0305 全国行脚 大阪 0429 劇プレ握手旅 大阪・和歌山・奈良 0430 劇プレ握手旅 滋…

青春の鳥貴族

あれよあれよという間に師走ですね。 私も間近に迫った卒業論文の提出日へ向けて忙しない日々を送っております。 ここ最近はバイトにも行っていないので、ひたすら学校と自宅の往復。毎日同じような日々で、息が詰まる… そこで本日は息抜きがてら、学友たち…

劇団プレステージ第12回本公演 『URA!URA!Booost』観劇。

劇団プレステージ第12回本公演『URA!URA!Booost』@紀伊國屋サザンシアター 8/25ソワレ、8/26マチネ・ソワレの3公演を観劇しました。 「応援」をテーマにしたこの作品。 応援、というと私にとってはごく身近なもので。プロ野球の贔屓チーム、好きなバンドや俳優…

おたく的2016年振り返り(下半期)

2016年振り返り、下半期編です。 相変わらずオタク楽しい〜!期間でした。バイトで稼いだお金を惜しみなく趣味に投資してました…ですので私、貯金が殆ど無いんですよね!ワハハ! まあそのおかげで人生楽しいので良いです。 ○7月 10日 あんフェス!プレオー…

純哉担によるアニメ全話レビュー(1話編)

こんにちは!ドリフェス最高~~~~~~!!! アニメを機に本格的にドリフェスにハマってもはや抜け出せなくなってしまいました。 好きすぎてBlu-rayを購入するまでに至りました。CDも気づいたらリリース済のものは全て揃えていました。アニメ、本当に素晴…

おたく的2016年振り返り(上半期)

2017年が始まって既に2週間以上経っているのですが… 新しい年の始まりに合わせて手帳を買い替えました。去年使っていた手帳を見返すと(オタ活の)予定が多いこと多いこと…リアルが充実しているってこういうことなんですかね(?) 2016年は趣味の面で間違い…

2.5次元舞台を初めて見た人による感想

こんにちは。 もしかしなくても私ブログサボりすぎじゃないですか〜〜!!!??!!猛省 この前大学の同じ専攻の人たちと「あんさんぶるスターズ!on stage」(通称あんステ)のDVD鑑賞会をしました。 そう、私が去年から熱をあげているアプリゲーム、あんさ…

ドリフェス!第3話「2032」感想

視聴から一晩経って感情の高ぶりが落ち着きました… ドリフェス!第3話「2032」について思ったこと。 まずいきなりまとめサイト発言は申し訳ないけどアフィブログとか思い出して笑ってしまうのでやめてください それにしても、まとめサイトに載るアイドルのス…

ドリフェス!第2話見たよ♡(盛大なネタバレ)

見ました!!!ついさっき! 取り急ぎ、記憶が鮮明なうちに感想書きます もはや箇条書き状態ですが ○これまでのドリフェス! 毎回こんな感じで前回までのまとめやってくれるのかな、ありがたい~ ニュースで奏がアップで映った瞬間悲鳴あげてTV画面写メり出…

^^/

おはこんにちばんは!はじめまして、めそと申します。 シューカツを控えた大学生です 現実見たくないなあ。 小学生の頃から色々なところでブログを開設しては閉鎖する人生を送ってきました。 今回は高校2年生?ぶりにブログを書きます!ずっとツイッターにい…